りょうちゃん@エンジニアな日々

モノづくりエンジニア(見習い)の私が日々感じたことを書き残します!

私は平成育ち、令和生まれ

 

おはようございますだったり

こんにちはだったり

こんばんはだったり

始めましてだったり

 

YouTuberみたいに挨拶何か決めようかな

 

 

どうも〜

妄想エンジニアりょうちゃんです!

 

とかにしたらいいのかな?笑

 

 

今日はここ4-5ヶ月の自分について

簡単にだけど書いてみる

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

思考ってちょっとお硬いかも🤔

妄想ってちょっとイヤらしいかな🤔

 

そんなことも全部含め、

考える🤔ことが好き

 

 

昔からそうだったのかな?

 

と今は思うけれど

考えるのが好きって今ほど顕在的に

感じてた訳じゃない

 

そう思うようになったのは

どうしてだろう?とまた考える

 

1つ明確にわかるのは、

 

今年のGW、平成の最後に出会った

ある人物の影響かなと

知ってる人もたくさんいると思う

その人は"鴨頭嘉人さん"

 

尊敬を込めて"鴨さん"と

 

どうしてかは思い出せない

目に入った鴨さんの動画を

 

ポチッ

 

このポチッとが色んな事の

スイッチだったのかな

 

その動画で鴨さんは

 

本を読め!😆👍

 

と言っていた

 

私は読書を始めた

 

なんでだろう?

今まで興味なんて無かった

自分には向いてないと思ってた

 

なんで読書を始めたのか?

 

そしてまた鴨さんが気になる

動画をポチッとする

 

違和感をよろこんぶ!😆👍

 

とか言っていた

 

ああ、読書という違和感を喜ぼう

 

そして気がつく

 

ああ、自分は変わりたいのか

 

変わる為には考えなければ

 

なぜ変わるのか

どう変わるのか

どのように変わるのか

変わることがゴールなのか

ゴールってなんだ

ゴールしたら終わりなのか

終わりってどこだ

 

鴨さんとの出会いによって

色んなことを考える癖が付いたと思う

顕在的な意識として

 

疑え、考えろ、選択しろ

 

これを繰り返すのみ

 

あー、考えるの楽しい😆

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

平成の最後に鴨さんに出会い

令和の最初に新しい自分と出会った

 

つまり私は平成育ち令和生まれ👶

 

体だけ大きくなって頭が追いついた

(本当に追いついたかは置いておく)

同じ経験をした人もいるんじゃないかな

いや、確実にいる

 

そんな誰かと自分は本当に運が良い

令和最高👍

新しい時代最高👍

新しい自分最高👍

 

鴨さんありがとう

 

自分の何が具体的に変わったとか

少しずつ書き起こしていこう

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

思ったことをただつらつら書き連ねると

どんどん話が逸れていく

 

思考がいかに

 

深く

広大で

整理できていないか

 

この実感を学びに変え

知った上で読みやすい文章を書く

 

ブログは思考の整理もできて良い

 

最後はやっぱりこれにしたい

 

せーの、、、、

 

いいね!!!😆👍